人生3回目のステロイドパルス│開始

結局、三回目のステロイドパルスをやることにしました。
今回は金~日で入院を三週間です。
開始時の尿蛋白は0.45g、腎機能は69%と悪化気味、潜血はもちろん3+です。

入院はしたくなかったのですが、この病院では入院必須とのことで。
案の定、血糖値が上がりやすいのでよるご飯にはインスリン注射をやることになりました。。そんなこともあり、入院したほうがよいのですね。

入院するたびに思うのは、看護師さんって本当に尊敬。。優しい。。自分には絶対できないおしごとだと思います。

ところで、入院時の減塩ご飯が寂しい。。血糖値あがるので、間食禁止だし。。
以下に一例を(*_*)

●朝ご飯
c0178611_18093373.jpg

●昼ご飯
c0178611_18094324.jpg

●夜ご飯
c0178611_18094849.jpg


そして、週末寝たきりからの月曜日仕事は辛いです!!
でも、ずっと寝たきりだと社会復帰できなくなるので無理せず会社へ行きたいと思います(*^_^*)
[PR]
Commented by ともっち at 2016-06-08 09:42 x
3回目のパレス、決断したのですね。必ず成功し、症状が好転することを祈願しております。月並みで申し訳ないですが、之しかいえません。がんばって!!
Commented by mmcrystal at 2016-06-08 18:02
>ともっちさん

応援ありがとうございます!!
そうなんです、皆様から色々意見いただいて、色々考えた結果、一応納得してきめました。
今は本当に、結果がでることを祈りつつ出来ることをやるしかないですね(>_<)

病院で質素な食事をして、平日普通に戻るとかなりもたれます。。。

今後とも宜しくおねがいします(*^_^*)
Commented by あやん at 2016-06-09 09:07 x

すみません!コメントしてたのですが
消えちゃってたみたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私もいま初めてのパルス中です!
でも私の場合1クールだけみたいで
内服も20mgからだそうです!
病院によってやり方が違うのですね。

内服が始まってからの副作用が
不安でたまらないですが、
お互い治療に励みましょう\( ˆoˆ )/


Commented by mmcrystal at 2016-06-09 18:24
>あやんさん

コメントありがとうございます!
パルスお疲れさまです!一緒にがんばりましょー(。・∀・。)ノ

1クールで20mgなんですね。病院によってほんと違いますよね。
私はまだ二回辛抱しなくては、、、

副作用はやっぱりいやなものですが、二回経験して言えることは、深く考えないってことです(笑)
ステロイドってほんとにいろんなとこがおかしくなりますが、止めれば治るものがほとんどなので、あまり考え込まずに(*^_^*)

とにかく、お互いよくなるといいですね!!
Commented by いー at 2016-06-10 17:52 x
パルス決心されたんですね^_^

お仕事しながらの週末入院ってすごいです☆
私はここ2ヶ月病人ぶって仕事を休んでいるので、とても尊敬します!笑

お互いステロイドの効果が出ることを願っています(・∀・)
Commented by mmcrystal at 2016-06-10 18:53
>いーさん

こんにちは(*^_^*)
只今入院中です!暇です~(笑)
動きたいんですけどウロウロする場所がなくて困ってますヽ(^.^;

私の場合、血糖値のこともあるし、じっとしてられないのでなんやかんや仕事行ってるほうが楽かもしれません。今は職場の方々に甘えさせて貰っていますが、入院すると普通の生活のありがたみがわかりますね。。

いーさんは今お休みされているんですね。ゆっくりしてすこでも腎臓をいたわってくださいね。

周りには透析の患者さんもいらっしゃったりして、おそらくひどい食事制限。。色々考えますね。

お互いがんばりまほ(*'▽'*)
Commented by nan at 2016-06-10 20:03 x
Maaさん、暇つぶしもファイト!頑張って下さいね!
納得され決断されたのでしょうから、きっと効くと思います。

食事ですが、私は腎生検の一週間、蛋白制限はこたえませんでしたが、大好きな生野菜や出なくてトホホでした。
とにかく副菜がワラビの煮物頻度が半端無かったのを憶えてます〜思い出笑。
朝の牛乳タカナシなんですね、タカナシのチーズ大好きなんで目に入りました。
応援しています!
Commented by mmcrystal at 2016-06-10 20:54
>nanさん

こんばんは(*^_^*)
ほんと、今回ばかりは潜血さがってほしいです。。。


nanさんは生野菜でなかったんですか?ワラビの煮物(笑)
よくでる品物ってありますね!キウイがめちゃでるんですけどすっぱいです。。
病院や症状によっても食事違いますよね。
なんだか、前の病院よりはいいかんじです。ただ減塩料理になれただけかもしれませんがヽ(^.^;
結構、温かいものは温かくでてくる工夫がされていたり、今回の病院は気に入ってます。
食事しか楽しみがないので(笑)

応援ありがとうございます!!
一人じゃないってことでがんばれます(>_<)
by mmcrystal | 2016-06-06 18:07 | 7_ステロイド治療3回目 | Comments(8)

人の心、花になりにけり


by Maa
プロフィールを見る