パルス入院つらい・・・

ステロイドパルス500mg×3日が2クール終わりました。
結果としては、蛋白0.2g、潜血2+、と良くはなっています。検査結果更新
お医者さんいわく、劇的な改善ではないということですが、少しでも効果が得られているのは気分的に救われます。。。

正直、、、週末だけとはいえ、入院がつらいです。
なんでしょう、なんか眠れないのと動けないのと外出れない、人としゃべれないってのがこんなにストレスたまるとは。。

・毎晩、血糖値があがってしまい、夕飯前にインスリン注射に至るので間食できず、、
・なんか胃もたれ(下腹部膨張)がひどい
・心臓がバクバクして夜眠れないので睡眠導入剤(プロチゾラム)を飲む
・ちょっと歩くと足がむくむ
・夜になると、ステロイドが切れて倦怠感

病院から出て街を歩いたら天国かと思いました。。。。
来週あと一回の辛抱です(/ω\)
、、と祈ります。。。




[PR]
Commented by ともっち at 2016-06-13 08:52 x
パレスお疲れ様です。あと1回なんですね。自分はパレスしたことないのでわかりませんが、相当きついんでしょうね。未来をばら色の人生とするために、あとひとふん張りふんどし(失礼)をビシッと締めて、結果をばっちりだしましょう。応援しています。
Commented by mmcrystal at 2016-06-13 10:04
>ともっちさん
 
いつもありがとうございます(>_<)
パルス自体はまぁまぁ我慢できるんですけど、入院ってやっぱツラいです。。
体が動かせるだけに。。ストレスがすごいです。こんなことで文句行ってる場合じゃないですが。。。
同室に透析のかたがいて大変そうです。。腎臓の病気って食事水分制限がかなりきつそうです。

そうならないためにもいま踏ん張りどきですかね。
Commented by 赤ちゃん at 2016-06-13 21:54 x
俺は一回目のパルス終了後の半年経ってから上咽頭の治療に出会いましたが潜血が消えませんでした。2回目のステロイドパルスは上咽頭を塩化亜鉛で点鼻しても全くしみない状態で治療を受けました。タイミング的な事があるような。
今は脚が痺れて仕方がない状態です。何故か私の通う病院は否定しますが。
Commented by mmcrystal at 2016-06-13 22:06
>赤ちゃんさん

タイミング、、あるかもしれませんね。
パルスやっている今、上咽頭の治療も頑張んないといけないですよね、きっと。
しかしながら、毎日毎日やってもやっても一向にしみなくならないんですが、どういうことなんですかねぇ苦笑。。。
これって、治らないんじゃないかと思ったり( ;∀;)

足のほう、大丈夫でしょうか。
病院との信頼関係も大事ですよね。。。

とりあえず、現在ステロイド開始したばっかりで何をやっても落ち着かないです・・・・((+_+))

Commented by もんもん at 2016-06-15 22:21 x
先日はお返事ありがとうございました
私も祈ってます。
Commented by mmcrystal at 2016-06-16 08:31
>もんもんさん

ありがとうございます(*^_^*)
あと一回入院です(>_<)

動悸がひどくて落ち着きませんが、、、
がんばります、、、!!!
Commented by eriko at 2016-06-16 09:53 x
パルス、、、私も寝れないし、血糖値上がるしで。
点滴プラス、血糖値図るチクッ、インシュリン注射でパルス中はテンションだだ下がりでした。
そして暇なんで、ひたすら大人の塗り絵をしてました笑
ストレスは良くないので、なにかで発散出来るといいのですが。。。
結果よくなるといいですね!
Commented by mmcrystal at 2016-06-16 20:31
>erikoさん

一緒です~!!動いても血糖値あがるから結構へこみます。。
食事も少なくて満足できず。。
さらに寝れないという。。
ステロイドで目がさめていることに加えて隣のご老人のいびきや看護師さんのバタバタぶりで全然寝れる気がしないです。。
ふつうの暮らしってほんとにありがたいですね(笑)

大人のぬりえ!いいですね。
私も何か暇つぶしグッツを買っていかねばっ
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by あやん at 2016-06-17 10:14 x

パルスでの入院お疲れ様です。
私はパルスの副作用ほとんどなくて
入院中は階段昇降してました。
それとDVDプレーヤーを持ち込んで
1日3本ほど映画を見てました。笑

パルス後内服を始めてちょうど
1週間ですが今のところ副作用は
出ていません。これからですかね泣

検査データ見させていただきました!
確かに尿蛋白減ってますね!
GFRも少し改善傾向???
やはり潜血消えませんね、、、
あと見たところ栄養のデータが
あまり良くないですね(´・_・`)
痩せられました?心配です。

いつもブログで励まされています!
お互い頑張りましょうね!
Commented by mmcrystal at 2016-06-17 16:42
>あやんさん

こんにちは(*^_^*)
最後の入院中です!!
今回は結果は横ばいでした。。やはり潜血消えません。
胃もたれと血糖値があがるのであまり食べてなく、少し貧血気味かもしれません。。多分入院おわれば大丈夫かと。
やっぱり点滴って大量すぎていろいろと影響が。。

あやんさんは副作用なかったんですね。うやらましいです!!!
私はこれからもバリバリでそうな予感です(>_<)

コメントいただけてうれしいです!
一緒にがんばりましょう(*'▽'*)
Commented by もんもん at 2016-06-19 23:32 x
こんばんは
プレドニンを飲み始めてから調子が良いです
いまは一日置きに飲んでます。

私は30代半ばのおっさんですが過労で体調を崩して
病院にいったら医者は入院しろと言われたのですが
休めないことを説明したらプレドニンをくれました
ステロイドは魔法の薬ですね劇的に効いて驚きました。

それで副作用について調べてたらmmcrystalさんの
ブログにたどり着きました。

いつも応援してます。



Commented by mmcrystal at 2016-06-20 20:10
>もんもんさん

過労でステロイドを飲むこともあるのですね。知りませんでした。。
ステロイドはほんとに元気になったような気になりますが、これはまやかしの元気なので無理をなさらないでくださいね。
休めない気持ち、、わかります。男性だともっとですよね。
私も退院明けで残業してしまい人のこと言えませんが。。
お大事にしてくださいませ(*^_^*)
Commented by ともっち at 2016-07-12 10:42 x
maaさん、こんにちは。
パレス後、結果はどんな具合でしょうか。3回もパレスをしてるのですから、ぜひとも結果がでていて欲しいと思っています。医療券(?)のことも大変でしたね。会社関係から多少なりとも補填されるということらしいので、良かったです。確かに大きな金額ですが、重症患者のための制度というなら、開き直って、じゃあ自分は重症ではないんだととでも思ったらいかがでしょう^^;。これから、暑い日が続きますが、体調に十分留意してIgAをぶっ飛ばしてください。かげながら応援しています。
Commented by mmcrystal at 2016-07-13 16:56
>ともっちさん

こんにちは(^^)/
ええと、検査してきまして、よくなってませんでした。。後ほど記載いたしますが、尿たんぱくが0.5を超えておりまして、いまさらながらに医療券が申請できるようになってしまいました。。。

応援いただきありがたいです(;O;)
ほんと、こんなにパルスをやっているのですから結果が出てほしいものです。。

気長にやっていきます!
by mmcrystal | 2016-06-12 22:55 | 7_ステロイド治療3回目 | Comments(14)

人の心、花になりにけり


by Maa
プロフィールを見る