人気ブログランキング |

IgA腎症根治治療ネットワーク

こんさんのブログでこちらのサイトが紹介されており、大変参考になったので、メモっておこうと思います。

IgA腎症根治治療ネットワーク

「IgA腎症とは」「ステロイドパルス療法」「病巣感染」などなど、IgA腎症に関することが非常にわかりやすく書かれています。相談窓口もあるようです。すばらしいですね!!


ステロイドパルス療法については、賛否両論あるようですが、こちらのHPのお医者様もおっしゃっているように、心の安心という意味でも一つの選択であると思いました。

ステロイドパルス療法をすると決断してからは、寛解の可能性もあるという希望を持って前向きに病気と向きあえるようになった気がします('-'*)
Commented by こん at 2009-01-13 09:30 x
こんにちは~。

腎臓病にはストレスが厳禁だといいますけれど、
治療方法や医師への不信感で、患者自らが病気を悪化させること、
それだけは、絶対に避けなくちゃイケないと思いマス。

ワタシは楽観主義者なので
「きっと治るわ~」とおっしゃるお母さまの意見(笑)に賛成!
モチロン、自ら悪くしないような努力は必要不可欠デスが・・・(^_-)-☆。

またおジャマしますね~。
Commented by mmcrystal at 2009-01-13 21:51
>こんさん

こんにちわぁ♪
情報ありがとうございました!

ストレスはほんと良くないですよね。
お医者さんの意見に納得できないとか、そういう思いをされている方は病気の他にさらに悩みが増えてしまいますものね。
合わない病院って今までたくさんありましたけど、今通っている大学病院では頼れる先生ばかりなので、安心しています!!

こんさんは楽観主義なんですね~すばらしいです(*'▽'*)
私はもともとどちらかと言うとマイナス思考だったんですが、今はステロイドの副作用なのかポジティブ(笑)です。
このまま楽観主義に転向したいんですが・・・(笑)

ではでは、また~♪
Commented by こん at 2009-01-14 10:55 x
注意書きに大賛成デス!(笑)

ワタシは我が強いように見えるでしょうが(まあ強いですが・笑)
合理主義者でもあるので、許容範囲も広いほうだと思いマス(^^ゞ。
(え?何でもアリ??笑)

いろんなことを考えて、また、他の方の意見も聞いて、
自分にいっちばん合う健康法が見つかればな~と思ってます。

ステロイドでプラス思考になれるなんて~
ステロイドも捨てたもんじゃアリマセンね~(^O^)/。
思考パターンに組み込んでしまって、ステロイドフリー後もそれだけ残しちゃいましょうよ(^_-)-☆。

寒いと中々仕事に集中できないこんでありました(^^ゞ。
ではまた。
Commented by mmcrystal at 2009-01-14 11:26
>こんさん

おはようございます~(笑)
実は私、風邪で会社を休んでしまい、ずっとブログをいじっていました・・・(笑)

注意書きに書いたことは、ずっと思っていて、こんさんもおっしゃっていたように、ブログに書くときには、読者の判断を狭めたり誘導したりすることにならないように責任をもたないといけませんよね。
私自身がもともとすごく流されやすいタイプなもので~

みんなの知りたいような情報を提供できればなぁと思うと同時に、日記として「ふ~ん」程度に呼んでいただければと思うのであります。

ステロイドは精神的にも影響あると思いますね、やはり。。
ほんと、ステロイドフリー後もこの思考を忘れずに行きたいです(^ー^* )

寒いので風邪に気をつけてください~
by mmcrystal | 2009-01-12 20:11 | お知らせ | Comments(4)

人の心、花になりにけり


by Maa
プロフィールを見る
更新通知を受け取る