人気ブログランキング |

診察(ステロイド開始1ヵ月)

*お薬の経過---------------------
扁桃腺摘出
ステロイドパルス 1000mg×3日
プレドニゾロン  40mg 24日目
-----------------------------------
*検査の結果---------------------
アルブミン.......3.9
クレアチニン......0.72
潜血..........3+
尿蛋白.......0.7g/日
-----------------------------------

先日、退院後初の診察日でした。
尿蛋白が1.0g/日⇒0.7g/日と、ちょっとだけ減ったようです!
まぁ、こんなことで一喜一憂していられないけれど、とにかく何らかの効果が得られたということでとりあえずうれしいです♪
ずっと0.9g/日以上だったのだから~。
正常な人は0.15g/日以下らしいですね。

あと私の場合は壊れた細胞(?)とかも尿に出ちゃってるらしいので、そちらのほうを減らせるかが問題みたいです。

あとは、ステロイドのせいか、総コレステロールと悪玉コレステロールの数値が高いとのこと。
確実におなか周り肉ついてきてるし(;´Д`A ```
こちらは少し様子を見ることに。。。

この日は病院がめっちゃ混んでて超待たされた~・・。
薬もらうのにも1時間またされるし~。
でも、先生は優しいのでちゃんと質問に答えてくれるのでありがたいです。

あ、あと1ヶ月の医療費が8千円かかってしまいました。これが毎月かぁ・・・痛いなぁo(´^`)o
Commented by こん at 2009-01-22 10:43 x
話には聞いていたのですが、
今はステロイドの量が多くても通院OKなのですね。
ワタシは20mgになるまでは、出獄(爆)させてもらえませんでした~(-_-;)
病室も1人きりで、ベッド上安静でしたし・・・。
でもワタシの場合はとにかく疲労感が強かったので、
上げ膳据え膳読書三昧の(笑)イイ休養になりましたけどね~(^^ゞ。

これからの季節、ますます風邪にはご注意くださいね~。
ではまた(^.^)/~~~
Commented by mmcrystal at 2009-01-22 20:57
>こんさん

こんにちわぁ♪
そうなんですか~!20mgまで病院だったということは、どのくらい入院されてたんですか!??Σ('◇'*)

私は今日から30mgになりました~。
副作用も落ち着いてきたので、このまま何もないでほしいですう。。

まだまだ寒いですから、マスク必須ですよね~!
こんさんも、気をつけてくださぃ♪♪(*'-'*)
Commented by こん at 2009-01-23 08:10 x
血尿が出てから高熱が続いていたため1ヶ月、
その後パルスで2ヶ月、の計3ヶ月でした~(^^ゞ。
Commented by mmcrystal at 2009-01-23 23:37
>こんさん

3ヶ月ですかぁ~!!
それはそれはお疲れ様でした。。大変でしたね!
私は3週間で限界でした・・・。。
もう2度と入院したくないと心に誓いました(笑)
まぁ、そのかいあって今があるわけですけれどね~♪
by mmcrystal | 2009-01-20 23:15 | 4_ステロイド治療 | Comments(4)

人の心、花になりにけり


by Maa
プロフィールを見る
更新通知を受け取る