なんかお腹がぐるる件

本日診察でした。

最近、食事をした後に、おなかがぐるることが多い。。。
しかも、調子悪いと血の気がさーっと引く感じ、
吐き気&頭痛で、食中毒みたいな症状になることが。。
車酔いも以前よりひどい。
旅行に行く度に体調を崩していて、自分でも本当に嫌になります。

ステロイドのせいじゃないかもしれないけど、
とにかく減らしたくて、、7.5mgにしてもらいました!

過敏性腸症候群とかかしら。。。
自律神経??とか言い出すともはや原因不明で。。。

ネオーラルは合わなくて3週間でやめてしまいましたが。。
検査結果はというと意外と悪化していなく、0.18g/day。
潜血は相変わらずなくならず。。

最近ジムに通いだしたせいかコレステロールが少し下がっていました(^^)/
あと、テレビの見すぎか、朝にヨーグルト&米麹とか、スムージーとか健康志向の人のような生活をしています(笑)

いつまで続くかわかりませんが!

Commented by こん at 2017-10-06 10:05 x
Maaさん、お久しぶりです。こんです。

昨年の夏から母の肺がんが判明し(末期)、最近は自分のブログもほったらかしで奮闘の毎日でしたが(苦笑、今回たまたまブログへの問い合わせがあったため検索していた時に、Maaさんのブログに辿り着きました。

Maaさん、ずっとご苦労されていたのですね~。何も知らず、お力になれず申し訳なかったです。

私自身は、相変わらず漢方頼みなのですが、おかげさまで何とか元気に暮らしています。今や母の肺がんも同じように漢方にお世話になり、昨年の今頃は胸に水がたくさん溜まって「延命措置」まで視野に入れねばならなかったのが、今ではかなり回復して、秋の紅葉狩りを目指すまでになりました。

腫瘍自体はまだ原発巣が残っていますが、転移もまったく見られず落ち着いています。癌の場合は腫瘍マーカーという値が目安になるのですけど、その値も今ではほぼ基準値に収まってくれています。

何とかこのまま寛解(がんの場合も寛解)できるとよいのですが。

と、長々と書いたのは、ちょいとお節介心からです(笑。

Maaさんが現在免疫抑制剤まで使われているのであれば、もしお嫌でなければ、漢方、試してみませんか?

今回検索をしたのも、いつもお世話になっている「懐仁堂」という薬局から「ブログを読んだ和歌山の方が漢方を始められた」という連絡を頂いたからです。

これまでにもたくさんのお問い合わせをいただいており、皆さん回復しておられるようです。

これは決して強制ではありませんからね。でも、もしほんのちょっぴりでもその気になったら、是非気軽に問い合わせてみてくださいませ。一番気になるところの料金はたぶん1日約600~800円程度だと思います。

私は、自分が無理強いされるのが大嫌なので(苦笑)、無理にとは絶対に!言いませんけど、Maaさんには少しでも良くなってほしいとの老婆心からお節介しちゃいましたm(__)m。気分を害されたら本当にごめんなさいね(^_-)。

ではくれぐれもお大事になさってくださいね。少しでも良くなるように祈っていますよ。
Commented by こん at 2017-10-06 10:34 x
しつこく連投すみません。

懐仁堂の候先生は西洋医学のドクターでもあります。だから決して西洋医学を否定はしていません。東西合わせての治療こそ(統合医療)ベストだとお考えの方です~念のため^^。
Commented by mmcrystal at 2017-10-21 10:46
> こんさん

お久しぶりです!
メッセージありがとうございます(;;)
お返事が遅くなってしまいました。

最近急に寒くなりまして、
案の定というか、風邪をひいてしまいました。。
ずっとお腹の調子が悪くて、ちゃんとしたもの食べれない毎日が続いていて
弱っていたところに、風邪菌が~!!

最近ずっと調子悪くて、どんよりしながら母と話していて
ちょうど漢方試してみたらという話がでていました。

お母さまのがんも漢方で回復に向かわれているのですか!
なんと、、すごいです。。

とにかくなんでも情報をいただけるのはありがたいです。
ほんとに、コメントいただいたりして新しい発見がよくあります。

教えていただいた「懐仁堂」さんですが、
店舗が東北にしかないようですが、
やはり最終的には店舗へ伺う必要がありますよね、、?

値段等細かいことまで教えていただきありがとうございます。(T_T)
西洋+東洋医学というところも安心できますね。
by mmcrystal | 2017-08-16 15:01 | 7_ステロイド治療3回目 | Comments(3)

人の心、花になりにけり


by Maa
プロフィールを見る
更新通知を受け取る