扁摘パルス前の検査(扁桃マッサージ)

今日は扁摘パルス前の検査(扁桃マッサージ)の日でした。

これは、扁桃腺をマッサージする前と後で、採血と採尿をして、扁桃腺が腎臓にどんな影響を与えてるのか調べるもののようです。
ネットで調べてもあまり情報が探せなかったので、最近やるようになったのかもしれません。

○朝8:30へ病院へ行き採血と採尿。
朝ごはんは食べないで来て下さいって書いてあったので食べてないデス。。
それにしても、尿が見るからにドロドロで、最近悪化してるのではと思ってしまいました。。
ぐすん・・・

○耳鼻科へ移動して、体温を測ります。

○蒸気を吸うような感じで、扁桃腺の麻酔をします。
この麻酔の蒸気はちょっと苦くて最初はゴホゴホなります。
でも、マッサージ中に「おええぇえ」ってならないようにするためなんだって。

○先生が扁桃腺をマッサージします。
これは、大きいめんぼうのようなもの2本で扁桃腺を5分間触ります。
痛いかと思ってドキドキしてたのですが、痛いということはなく、たまにおえぇぇぇってなりそうになりますが、そのときは先生がめんぼうをストップしてくれて、つばを吐き出します。
「5分ってこんなに長いものなのかぁ~」と思いながら早く終わってくれという感じでした。

○15分後に体温を測ります

○それから3時間くらい待ちます
私は大学病院から歩いて帰れるくらいのところに住んでいるので、一回帰ることにしました。
これだけは、通院の救いですわあ。。
病院付近で3時間つぶすってのも。。。なんかテンションあがんないし。
それに私の場合は看護婦さんに、次の採血が終わるくらいまでは飲食はしないでくださいねと言われたので、朝から飲まず食わずで。。
これは、扁桃腺の麻酔をしたからなのか、検査の結果に影響がでるからなのか、分かりませんでした。誰か教えてください~お腹減ったよ。

○マッサージから3時間後、採血と採尿をします
結果は約1週間後。どうなるんでしょうか~
どんな影響がでるんでしょうか~
by mmcrystal | 2008-09-20 10:41 | Comments(0)

人の心、花になりにけり


by Maa
プロフィールを見る
更新通知を受け取る